「UNITED ARROWS (ユナイテッドアローズ)」から、ECを軸にした新ブランド「CITEN (シテン)」が2021年秋冬シーズンからデビュー。
ファーストコレクションの発売は、2021年9月1日(水)より。

出典:CITEN

新たにデビューする「CITEN (シテン)」は、“FUTURE ESSENTIALS” をコンセプトとして掲げ、ニューノーマルなライフスタイルを提案するユニセックスブランド。
ブランド名には「始点・視点・支点」といった言葉から “誰かの感情を揺さぶるようなブランドでありたい” という想いを込められており、新たな時代における人々の価値観の変化を見据え、快適かつ長く着用でき、さまざまなライフスタイルにフィットするアイテムを展開。
アウター 13,990 ~ 15,990円、トップス 3,990 ~ 5,990円、ボトム 5,990 ~ 7,990円と消費者に寄り添った手に取りやすい価格帯となっています。

出典:CITEN

記念すべきファーストコレクションは、21-22年秋冬シーズンからスタートし、メンズ・ウィメンズのウェアアイテムと雑貨がラインナップ。通常商品に加え、メンズでは、国内ブランドのクリエイターを迎え、時代性を捉えたコンテンポラリーなアイテムを揃えます。
またメンズ・ウィメンズのデニムアドバイザーは、東京・原宿のヴィンテージショップ「BerBerJin(ベルベルジン)」ディレクター藤原裕が務め、共同開発したデニムシリーズを展開。

出典:CITEN

さらに「LOS ANGELES APPAREL(ロサンゼルスアパレル)」とコラボによる日常着やサステナブルなホームウェアなども用意されます。
ファーストコレクションは、自社ECのほか、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)やRakuten Fashion(楽天ファッション)でも販売され、「UNITED ARROWS GREEN LABEL RELAXING(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング)」の数店舗や外部のカフェなどで開催予定のポップアップストアでも取り扱われます。