先日、ファイナルを迎えた“サバイバル“オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」。デビューを掴み取った11人の中に選ばれた西洸人と木村柾哉や、ほか練習生がお揃いで着用しているボールチェーン状のネックレスが今SNS上で話題になっています。
今回はそんなネックレスのブランドはどこなのか解明していきたいと思います。

出典:西洸人インスタグラム

同チェーンネックレスは、私服がおしゃれと話題の西洸人のほか、木村柾哉や小堀柊、佐久間司紗、栗田航兵が着用していることが判明し、ファンの間ではいったいどういうことなのかと様々な憶測が流れていました。

西洸人は自身のインスタグラムで練習生になる前に着用している画像を載せているので、彼は元々愛用しているみたいです。
ボールチェーンアクセサリーがトレンドという事を踏まえると、恐らく練習生の間でも流行っていたのでしょう。

ボールチェーンネックレスのブランドとは?

さて、ここからが本題。果たしてこのボールチェーンネックレスはどこのブランドなのか。気になっている方は多いと思います。
答えは恐らく、、、

AMBUSH(アンブッシュ)

出典:AMBUSH

出典:AMBUSH

似たようなアイテムを取り扱うブランドはいくつかありますが、チェーンの長さやボール部分のサイズ、留め具の形状から「AMBUSH (アンブッシュ)」のボールチェーンネックスレスと推測できます。
また、西洸人は「Girls Don’t Cry (ガールズ ドント クライ)」のクルーネックなど、親和性の高いブランドを着用しているので、可能性は高いと思います。

気になる方は、現在公式オンラインストアや「SSENSE(エッセンス)」「FARFETCH(ファーフェッチ)」などで購入できるのでお揃いのものを手に入れてはいかがでしょうか。

高塚大夢着用のネックレス

似たようなボールチェーンを採用したペンダントトップのネックレスを、同じく11人に選ばれた高塚大夢が着用していたので、そちらもご紹介。

ANOTHERYOUTH(アナザーユース)

出典:UNFOLLOW

こちらは間違いなく韓国出身の気鋭デザイナー PARK JI HUN(パク・ジフン)が手掛けるストリートブランド「ANOTHERYOUTH(アナザーユース)」。
カラーは恐らく違えど、現在「UNFOLLOW(アンフォロー)」など様々なところで手に入れることができます。