「UNITED ARROWS (ユナイテッドアローズ)」が、YouTubeチャンネル「かんだま劇場」で30万人超えの登録者数を持つYouTuber「かんだま」をディレクターに迎え、ウィメンズ向けの新レーベル「MARW UNITED ARROWS(マルゥ ユナイテッドアローズ)」を、2021年秋冬シーズンよりスタート。
記念すべきファーストコレクションは、2021年9月16日(木)より、UNITED ARROWSオンラインストアやZOZOTOWN、Rakuten FashionなどのEC限定で発売開始。

出典:UNITED ARROWS

ディレクターを担当するかんだまは、YouTubeチャンネル「かんだま劇場」にて、ファッションを中心に、メイク、コスメや、自身のライフスタイル情報を発信し、自然体で快活なトークや視聴者目線での丁寧なコーディネート紹介などで、現在同世代の女性を中心に多くの支持を集め、チャンネル登録者数は約32万人を突破。
また、昨年退社したバロックジャパンリミテッドで、販売から新規事業の立ち上げまで約8年間に渡りアパレル経験を積んでおり、確かなファッションの知識もその人気の理由の1つとなっています。

出典:YouTube

「MARW UNITED ARROWS」では、かんだまのリアルで確かな感覚と、UNITED ARROWSのデザイン性やクオリティを掛け合わせたアイテムを展開。
レーベル名の「MARW(マルゥ)」の「M」は〇(マル)、「A」は縁、「R」はリング、「W」は輪・和という言葉に由来し、「環(わ)を描くように、大事に着たいモノ、永く循環していくモノでありたい」という意味を込めたという。

また、ブランドアイコンにはいびつな「〇」を採用し、「常に未完成でありながら、ぐるぐると進化し、お客様とコミュニケーションを取り続けるブランドでありたい」という想いが込められています。

出典:UNITED ARROWS

ジャケット 16,500円/ブラウス 6,600円/パンツ 11,000円(全て税込)

程よいモード感とミーハーな楽しさ、また等身大でいられるカジュアル・マインドと着まわし力の高さを追求したアイテムを提案し、日常のあらゆるシーンの中で、素材や丈感、シルエット、ディテールなど細部にまでこだわり、かんだま自身の同世代の女性たちのニーズに応えるようなデザイン性と機能性を両立したアイテムを揃えます。

出典:UNITED ARROWS

スウェット 7,700円/シャツ 7,700円/パンツ 9,900円(全て税込)

ファーストコレクションでは、約50型にもおよぶアイテムがラインナップ。
かんだま自身が好きで、コーディネート動画でも評判のモノトーンのアイテムを中心に、差し色として取り入れやすいカラーも登場。
コートやジャケット、ブラウス、ワンピース、パンツ、スウェット、ニットなど豊富にラインナップ。

なお、今後はEC販売だけでなく、一般向けの展示会やポップアップの開催などもあるとのこと。