“アートを通して未来への希望をつなぐ”をコンセプトに掲げ、去年スタートした六本木ヒルズと現代美術アーティスト 村上隆 氏によるコラボレーションプロジェクトである “ROPPONGI HILLS TAKASHI MURAKAMI PROJECT” の一環として、メンズファッションブランド〈 SOPHNET. (ソフネット) 〉がこの度、村上隆 氏とのコラボレーションモッズコートをリリースしました。

〈 SOPHNET. (ソフネット) 〉は、これまでもファッションとアートを結びつけ、独自のカルチャーを生み出してきたドメスティックブランド。

実際に働くスタッフをモデルしたリアリティ溢れるヴィジュアル

村上隆氏の創作の場であるカイカイキキスタジオで実際に働くスタッフをモデルに、彼らの日常に迫ったリアリティ溢れるヴィジュアルを公開。

“お花の親子”がプリントされたモッズコート

今回〈 SOPHNET. (ソフネット) 〉名義でリリースするモッズコートは、M-65をモチーフとしたややゆったりとした現代的シルエットに、バックには“お花の親子”のプリントが施されています。
“お花の親子”とは、同プロジェクトとして六本木ヒルズの玄関・66プラザに突如として現れた金色に輝く高さ約10mの巨大な 村上隆 氏の新作彫刻作品。
また素材には、軽量かつ耐久性に優れたコットンナイロンウェザーを採用し、フロントには脱着式のSOPHNET.ロゴ入りテープ、グラフィックからリンクしたマルチカラーのスコーピオンピンズが付属するスペシャルな仕上がりになっています。

なお、「SOPH.六本木ヒルズ店」のみでの発売となるので、気になる方は是非お店まで足を運んでみてください。

“ROPPONGI HILLS TAKASHI MURAKAMI PROJECT × SOPH.” Coming soon…

出典:YouTube