これまでも様々なYouTuberや著名人とコラボ商品を展開してきたファッション通販モールを運営する「ロコンド」が、錦戸亮と赤西仁のYouTubeチャンネル「NO GOOD TV(ノーグッドTV)」とコラボレーションによるシューズブランド「NINE ADDICTION(ナインアディクション)」を立ち上げ、ロコンド公式サイトにて販売を開始しました。
出典:NINE ADDICTION
「NINE ADDICTION」では、錦戸と赤西の2人が半年にも及ぶ話し合いの中で、履き心地やデザイン性、機能性など細部まで追求し、商品の開発が行われました。また、その完成までの過程は「NO GOOD TV」にて現在公開されています。
NO GOOD TV – 図工の時間 Vol. 1 シューズをプロデュース #1 | RYO NISHIKIDO & JIN AKANISHI
出典:YouTube
そんな2人のこだわりが伺えるファーストコレクションでは、錦戸と赤西が書き下ろした手書きのグラフィティをアッパーにプリントした「GRAPHITY SOFT SANDAL(グラフィティソフトサンダル)」をはじめ、シープスエードを採用した「LOGO SOLE LACE-UP SNEAKER(ロゴソールレースアップスニーカー)」や「LOGO SOLE SLIP-ON SNEAKER(ロゴソールスリッポンスニーカー)」、サイドについたボンディング加工の柔らかなパーツと、流線型のソールが特徴的な「KNIT RUNNING SNEAKER(ニットランニングスニーカー)」がラインナップします。
出典:NINE ADDICTION
GRAPHITY SOFT SANDAL 7,900円(税込)
また、カラーは、「グラフィティソフトサンダル」はブラックとホワイトの2色展開となり、そのほかのシューズはそれぞれ4色展開となります。
現在、ロコンド公式サイトでは予約販売が実施され、発送は7月下旬〜8月下旬頃を予定されています。
デザインや機能性にも優れた本アイテムは、2人のファンならずとも手に入れたい一足です。