デザイナー 小林資幸が手掛ける「PHINGERIN (フィンガリン)」が、イギリスのフットウェアブランド「GEORGE COX (ジョージコックス)」と共同制作した「TIME MACHINE(タイムマシーン)」をリリース。

レザーレスでタイムマシーンのような一足

出典:PHINGERIN × GERORGE COX

TIME MACHINE
74,800円(税込)

今回リリースされたフットウェアは、ベージュのワントーンで統一され、サイドにはPVC素材を使用しシースルーとなったレザーレスのローファー。
ただしレザーレスト言っても皮革を使わないという訳ではなく、ケアをすることで永続的に長持ちするという皮革の持つメリットを最大限に活かすデザインにすることで、“皮革の使用量を減らす”という観点からの実践や継続がしやすいサスティナブルへのアプローチとしての意味となります。

やや厚みのあるソールを使用することで、安定性を高め、ラバーソールを普段履かない人でも日常的に履きやすいフォルムに仕上げています。
インソールには、レッドのGEORGE COXロゴが斜めに配置されていて、PHINGERINならではのデザイン。

出典:PHINGERIN × GEORGE COX

さらに先述したサイドのシースルー部分のPVCは2枚組みになっていて、その間にはゴールドの折り鶴が仕込まれているという粋なデザインに。
丁寧にケアをしながらPVCが朽ちるまで履き込んだ時に、その折り鶴を切り出し飾ることで、このローファーを履いていた時のイメージを思い出すことができるという、まるでタイムマシーンのような役目となるロマンチックな一足。

サイズは、UK6 〜 UK11となり、0.5サイズ刻みの展開です。
こちらは現在、PHINGERIN店舗および公式オンラインストアほか、GR8などで販売中ですので気になる方は是非。