大手コンビニエンスストアの「ファミリーマート」から、「FACETASM (ファセッタズム)」デザイナーの落合宏理と共同開発を進めた新ブランド「Convenience Wear(コンビニエンスウェア)」がリリースされました。
2021年3月23日(火)より全国ファミリーマートにて販売されます。

出典:Convenience Wear

新ブランド「コンビニエンスウェア」は、「じぶんを愛そう。いい素材、いい技術、いいデザイン。」というコンセプトの元に、「ファセッタズム」のデザイナー 落合宏理と共同開発を行い素材や技術、またデザインにもこだわったアイテムを用意し、これまでのコンビニエンスストアに置かれているウェアの常識を覆すアイテムを展開。

デビューを飾るのは、ユニセックスのアウターTシャツをはじめ、男女それぞれのインナーアイテムやファミマカラーのラインソックス、ハンカチ、エコバッグ、今治タオルなど様々なアイテムがラインナップされています。
中でもインナーは、旭化成の機能糸「Paircool(ぺアクール)」を採用し、速乾性があり肌触りの良く、コンセプト通りの機能性、デザインを兼ね備えた仕上がりになっています。

また、一部の商品にはリサイクル糸「RENU」を使用していて環境にも配慮されています。
落合とともに何度も繰り返しチェックしたフィッティングとスタイルは、デイリーユースに最適な仕上がりとなり、落合らしいこだわりが感じとれます。
是非この機会にお近くのファミリーマートにて新ブランド「コンビニエンスウェア」をご覧になってみてください。