「GUCCI (グッチ)」のグローバル・ブランドアンバサダーに俳優 志尊淳が就任。

出典:GUCCI

2011年のデビュー以来、NHKの連続テレビ小説『半分、青い。』をはじめ、映画『さんかく窓の外側は夜』など、さまざまなステージで活躍し、俳優としての評価を高めてきた志尊淳。
今年、初の監督を務めた短編映画の公開を控える中、今春公開予定のアニメーション映画『バブル』では主人公の声優を務めるなど今後の活躍にも目が離せません。

今回GUCCIは、そんな志尊淳のファッション表現や社会との関わりを模索する姿勢が、同ブランドが掲げる “インクルージョン” 、“自己表現の自由” と共鳴するとして、グローバル・ブランドアンバサダー起用の経緯としています。

出典:GUCCI

また、志尊淳はかねてよりプライベートでGUCCIを愛用しおり、昨年10月に大阪で開催されたGUCCIのブランド創設100周年を記念したポップアップにも来場したほか、その翌月には「GQ MEN OF THE YEAR 2021」授賞式でもGUCCIのタキシードジャケットを着用していました。
なお、日本人がグローバル・ブランドアンバサダーに起用されるのは、クリエイティブディレクターであるAlessandro Michele(アレッサンドロ・ミケーレ)就任以降で初となります。