資生堂が世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のジャパンアンバサダーに、女優の吉高由里子を起用。
2022年の幕開けとともにリニューアルしたスキンケアライン「エッセンシャルイネルジャ」の発売に合わせ、吉高由里子を起用したWEB動画「吉高由里子 meets エッセンシャルイネルジャ ~内なる力と、生きていく。~」を、2022年1月6日(木)本日より公開しました。

出典:SHISEIDO

スキンケアやメイクアップがもたらす外見の美しさは確かな自信と活力をもたらし、その内面の美しさはまた外へと引き出される「ALIVE with Beauty」というコンセプトを掲げ、これまでも自分らしく生き生きと毎日を楽しむ女性を応援してきた「SHISEIDO」。
吉高由里子が、内なる芯の強さを持ちながらも自然体でしなやかな美しさを放ち、周りを明るく輝かせるキャラクターであることから今回の起用となりました。

出典:YouTube

今回のWEB動画では、「内なる力と、生きていく。」をテーマとして、吉高由里子が様々な経験の中で「今だからこそ感じること」「内なる力の源」について語りながら、新「エッセンシャルイネルジャ」によるスキンケアを楽しむ姿と内側からあふれる自然体の美しさが垣間見られる内容となっています。

出典:SHISEIDO

今回のアンバサダー就任に対し、吉高は「今回私がアンバサダーを務めさせていただくことで、『シセイドウ』への共感を皆さんにより感じてもらい、自分らしく、親近感をもって寄り添える存在になれるといいなと思います」とコメント。

なお、SHISEIDOの公式サイトでは、映像のほか、吉高由里子の内なる力の秘密を紹介するメイキングインタビュー記事も公開中。