ヨウジヤマモト社の「Ground Y (グラウンド ワイ)」が、元乃木坂46のメンバーで女優の生駒里奈とのコラボレートコレクションを、2022年1月7日(金)から13日(木)の7日間限定で、公式オンラインストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」およびGround Y直営店舗にて受注販売。

出典:YouTube

以前よりGround Yのキービジュアルに登場していた生駒里奈との本コラボコレクションでは、生駒本人が手描きしたブランドロゴと「生駒の心の声」を織り交ぜたというグラフィックプリントを施したウェアやトートバッグを展開。

出典:ヨウジヤマモト社

ウェアでは、ビッグフーディーと半袖グラフィックカットソー2種がラインナップし、いずれもゆったりとしたデザインのユニセックス仕様に仕上げています。

また、今回のコラボレーションに際し、生駒里奈は以下のようにコメント。

「ヨウジヤマモト社の世界観に10代の時に憧れ始めて、今は私服でもお仕事でも着用している一番身体に馴染み、心を強くしてくれるブランドです。
コラボレーションのお話しを頂き、私はデザインやイラストが描ける訳ではないので、どうすれば良いのか悩みましたが、自分の中にある言葉をGround Yさんの力を借りる事で立体的に表現出来るのでは、と挑戦してみようと思いました。
これらの言葉に、誰かがヒントを得れる事がありますように。改めて、Ground Yさんとコラボレーションさせて頂けて本当に嬉しいです。」

<取扱店舗>

Ground Y直営店舗(ギンザ シックス、ラフォーレ原宿、渋谷パルコ、心斎橋パルコ)/公式オンラインストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」

※直営店舗にて受注を希望の場合は店頭販売スタッフまで問い合わせ。
※商品の納期は2022年3月中旬頃予定。