「Epic games(エピックゲームズ)」が運営する人気ゲーム「Fortnite(フォートナイト)」が、「MONCLER (モンクレール)」と「1017 ALYX 9SM (1017 アリクス 9SM)」と第3弾となるコラボレーションをゲーム内で発表。

出典:Epic games

本コラボでは、ゲーム内でアバターが着用することのできるコレクションを、アイテムショップで配信。
ダウンジャケットをはじめ、ニットキャップやサングラスに加え、グライダー「パラ・プリュイ」やツルハシ「アンブラ・アックス」なども登場。

目玉となるのは、プレイ中にアティチュードに合わせて衣装の色が変化するコスチューム「アンドレ」と「レネー」。
リアクティブ機能付きの基本スタイルを選ぶと、高度が高くなるにつれ、色が明るいものから暗いものに変わり、高度が低くなると暗いものから明るいものへと戻るようになっています。
衣装はセットでもアイテムごとでも購入することが可能。

出典:YouTube

今回のコラボに関して、1017 ALYX 9SMのクリエイティブディレクター Matthew Williams(マシュー・ウィリアムズ)は「エピックとモンクレールと一緒にチームとしてフォートナインのようなデジタルスペースでコレクションを発表できたことはとても楽しい経験だった。デジタルでのアパレルは現実世界での勝手と違い、よりクリエイティブな洋服づくりができるようになった」とコメント。