「MAISON CHRISTIAN DIOR(メゾン クリスチャン ディオール)」から、ホリデーシーズンにぴったりな新ハンド&ボディ ローションが登場。
2021年10月29日(金)より、一部取扱店舗にて発売。

出典:パルファン・クリスチャン・ディオール

DIORの香水を愛する全ての人に扉を開くフレグランスコレクション「MAISON CHRISTIAN DIOR」に、手肌そしてボディにうるおいを与えてくれる「ハンド&ボディ ローション」が新作として仲間入り。
ラグジュアリーな香りがバスタイム後の癒やしのひとときを演出し、軽やかなみずみずしいテクスチャーで、心地よい香りと使用感を両立。
成分の約90%が自然由来でできていて、着色剤やシリコンを含まず、肌にも環境にもやさしい処方で、なめらかな肌にしてくれる逸品。
価格は350mLで各11,550円(税込)。

出典:パルファン・クリスチャン・ディオール

香りは、スズランとホワイト フラワーの「ラッキー」、洗練されたエレガント フローラルの「グリ ディオール」、高貴なウッドが香り立つ「ウード イスパハン」の3種類を用意。
中でも「ラッキー」は、クリスチャン・ディオールのラッキーチャームである “スズラン” をモチーフにしていて、フレッシュで爽やかな香りが特徴の、男女問わずオススメしたい香り。また、フレグランス スプレーやリキッド ソープなども展開されます。

さらに発売に合わせ、ホリデーシーズンの特別なアートオブギフティングが登場。
今回メゾン ディオールのために、ミッドナイトブルーの草花とゴールドの煌めきが魅惑的なイラストをアーティストのアリス・シャーリーが制作。

出典:パルファン・クリスチャン・ディオール

ディオール ビューティーのジャパン アンバサダーである山下智久は、「ディオールがパッケージやラッピングのことを “アート オブ ギフティング(贈り物の芸術)” と呼ぶくらい贈り物文化を大切にしていることを知り、とても共感しました。僕はギフトを贈るときは、モノではなく思いを届けるという気持ちで、その品に思いを託しています。そして、その人が何を受けとったら喜んでくれるのか、それを考えながら、その品を選ぶ気持ちと時間が大事なのかなと思っています。
そして、記憶と香りの密接な関係性。香った記憶が脳のデータの中にのこっていて、メモリースティックのように
記憶を呼び覚ましてくれます。冬につけた香りを感じると、その時の冬の総集編が頭の中に出てきます。ですので、今年の冬の香りを自分の中で決める事は一つとても大事な作業です。」とクリスマスの贈り物についてコメント。

<取扱店舗一覧>

・GINZA SIX 地下1階
ディオール ビューティ 銀座

・表参道ヒルズ 本館1階
ディオール パフューム&ビューティ 表参道ブティック

・渋谷PARCO 1階
ディオール ビューティ シブヤ

・阪急うめだ本店2階
ディオール ビューティ うめだ阪急

・日本橋高島屋 1階

・仙台藤崎 1階

・心斎橋大丸 本館1階