「MARC JACOBS (マーク ジェイコブス)」が、ユニセックスのアイテムを展開する「THE COLOR COLLECTION(ザ カラー コレクション)」をテーマにしたスケートボードイベントを、2021年8月21日(土)に渋谷パルコ10階の屋上広場にて開催。

出典:MARC JACOBS

THE COLOR COLLECTION

本イベントでは、4人のアーティストによるアートワークを施したランプやバンク、板をCOMMUNEカフェの前に設置し、来場者は実際にスケートボードを滑ることができるようになっています。

バンクのデザインには俳優や写真家、映画監督としてマルチに活躍する安藤政信が参加。赤をベースに塗装した台に、安藤政信本人が手がけたフォトグラフィーをコラージュし、スケートボードを滑ることで削れ、ベースの赤色が段々と見えてくるという経過を楽しむことのできる作品に仕上げています。

また、アーティストRYOTA DAIMONが手がけたのは、色彩鮮やかなグラフィティタッチのイラストが転写されたランプ。こちらはイベント当日に最終の仕上げをライブペイントで描きあげるという。
このほか、子ども向けのスケートボード教室やYouTube配信などの活動を行なっているKOTA WATANABEや、スピリチュアルペイントという独自の技法を用いた作品を制作するCOHALがアートワークを提供。

<イベント概要>

日程:2021年8月21日(土)
時間:15:00 〜 17:00
場所:渋谷PARCO 10階 屋上広場
住所:東京都渋谷区宇田川町15−1