「MAGIC STICK (マジックスティック)」のディレクター今野直隆がプロデュースしたユニセックスベーシックアイウェアブランド「NOCHINO OPTICAL (ノチノオプティカル)」が、2021年7月23日(金・祝)より始動。
7月23日より公式オンラインストアにて先行販売を開始し、28日(水)から全国のセレクトショップやアイウェアショップなど取扱店で展開。

出典:NOCHINO OPTICAL

新アイウェアブランド「NOCHINO OPTICAL」は、今野直隆監修のもと、福井県鯖江市を拠点に眼鏡業界歴25年の経験を持つ牧野芳晴をディレクターに起用。
「日本人の繊細な美徳」をコンセプトに、言わずと知れた世界的なアイウェアの生産地である福井県鯖江市の職人達の手によって、シンプルでシーズンを問わないアイテムを制作していくという。

出典:NOCHINO OPTICAL

シグネチャーモデル「NOCHINO」

記念すべきファーストシーズンでは、ブランドのシグネチャーモデルとなりブランド名にもなっている「NOCHINO(ノチノ)」をはじめ、落ち着いた印象のボストンタイプ「TSUKIYOMI(ツキヨミ)」、知的な印象を与えるメタルフレームラウンドタイプの「KYOKUSUI(キョクスイ)」など計5モデルが登場。

出典:NOCHINO OPTICAL

フラットでもない微妙な “2カーブ” という極僅かな湾曲が美しいレンズが基本仕様となり、UV下でカラー変化する調光レンズも標準装備。

また、ロゴデザインからヴィジュアル、パッケージデザインまで、国内外で人気のグラフィックアーティスト YOSHIROTTEN(ヨシロッテン)を擁するクリエイティブエージェンシー「YAR(ヤール)」が担当。月をモチーフにしたキービジュアルは、気鋭のフォトグラファー 八木咲が撮影。

さらにローンチを記念し、ポップアップを順次開催。
六本木のセレクトショップ「RESTIR(リステア)」を皮切りに、博多阪急や伊勢丹新宿店などで開催予定。