「Onitsuka Tiger (オニツカタイガー)」が、intel(インテル)によるeスポーツ世界大会「インテル・ワールド・オープン(IWO)」に、公式ユニフォームサプライヤーとして参画を発表。
それに伴い、俳優・歌手の山下智久と協業したYouTubeゲーム企画動画「TOMO’S GAME ROOM(トモズ ゲーム ルーム)」のファーストエピソードを公開しました。

出典:Onitsuka Tiger

今回のユニフォームサプライヤーとしての参画や動画企画の背景には、eスポーツにおける差別や偏見のないボーダレスな社会作りの可能性に着目し、eスポーツの普及や支援を目指したいというOnitsuka Tigerの想いから実現。

出典:Onitsuka Tiger

【世界120枚限定】レプリカTシャツ 11,000円(税込)

現在、Onitsuka Tigerが提供するオフィシャルユニフォームは全6アイテム。
Onitsuka Tigerの人気アイテムの1つであるトラックスーツをはじめ、TシャツやロングスリーブTシャツ、人気格闘ゲーム「ストリートファイター」や「ロケットリーグ」のイメージカラーを配したソックススニーカーを展開。
その中から、ブルーの鮮やかなグラフィックが魅力的なレプリカTシャツを、7月13日(火)より、Onitsuka Tiger 公式オンラインストアにて、世界120枚限定で販売。

YouTube動画「TOMO’S GAME ROOM」

出典:Onitsuka Tiger

eスポーツによるボーダレスな社会づくりに賛同した山下智久とのYouTubeゲーム企画動画では、eスポーツ初心者である同氏が、幼少期に出会った「ストリートファイター」に再挑戦し、さまざまな出会いや気づきを通して視聴者と共に成長していくという内容。
また、大会期間中は、本大会競技の「ストリートファイターⅤチャンピオンエディション」を初めてプレーする回から大会優勝者との出会いなどを記録した動画を順次公開していくとのこと。
ぜひ一緒にeスポーツに熱狂してみてはいかがでしょうか。

「TOMO’S GAME ROOM」第1弾動画

出典:YouTube