日本美容界のパイオニア的存在である植村秀のコスメブランド「shu uemura (シュウ ウエムラ)」が、東京・表参道に世界初となるグローバル フラッグシップ ビューティブティック「シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス」を 2021年4月16日(金)よりオープン。
出典:shu uemura
シュウ ウエムラの新旗艦店となる「シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス」は、その名が表す通り、ブランドのアイコン的存在である「メイクボックス」から着想を得て作られた特徴的な空間には、クリエイティビティを五感で感じながら、シュウ ウエムラのメイクアップ製品を手に取り実際にトライするだけでなく、一人ひとりのニーズに合わせたサービスを揃え、特別なショッピング体験を味わうことができます。
今回オープンするブティックの店内は、4つの部屋が用意されていて、ここでしか味わえない体験を各部屋毎に提供。
新しいシンボル「コケシ」の “shu shu”
出典:shu uemura
まず目に入ってくるのが、巨大なコケシのオブジェ。
日本の伝統的な人形のコケシは職人技の象徴であることから、黒と金色の筆書体で装飾が施された「コケシ」“shu shu” を同店の創造性と芸術性の新しいシンボルとして採用。
また、オープンを記念として日本のミレニアル世代を象徴する存在である書道家 万美とのコラボレーションも実施され、ブランドのキーカラーである黒、赤、白の3色を使い「秀」の文字を描き表した作品が飾られます。
インタラクティブ&クリエイティブなコミュニケーションスペース
出典:shu uemura
ミレニアル世代に向け、自己表現を高めるような現在のコスメティックショップの概念を覆すインタラクティブな体験ができる新しいコミュニケーションスペースを用意。
一人ひとりのニーズに合わせたサービス
出典:shu uemura
日本の着物や折り紙からインスパイアされたラッピングアイテムの中から自由にカスタマイズできるラッピングサービスをはじめ、刻印サービス、2021年夏開始予定のブラシのクリーニングサービスなど、1人ひとりのニーズに合わせたサービスも充実しています。
ラッピングや刻印など自由度の高いカスタマイズができるので自分へのご褒美はもちろんのこと、贈り物としてもぴったりです。
“ここだけ” の限定品
フラッグシップコレクション
出典:shu uemura
さらに、グランドオープンを記念した限定製品の販売も予定されています。
筆書きによる「shu=秀」の文字が施されたフラッグシップコレクションとしてコケシやポーチ、バッグやマスクなどがラインナップ。
限定版プレミアム アイラッシュ
出典:shu uemura
また、同ブランドのインターナショナル アーティスティック ディレクターである uchiide が手掛けた 3種の限定版プレミアム アイラッシュの販売も。
1つ1つ丁寧に作られた最高級の素材を使用したこのアイラッシュは、ARフィルターを使い買う前に試すことができるので是非来店の際は試してみてはいかがでしょうか。
<詳細>
シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス
オープン日:2021年4月16日(金)
場所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-11-2 B-SIDE
営業時間 :11:00~21:00(不定休)
TEL:03-3427-258
URL:https://www.shuuemura.jp/tokyomakeupbox