STREND. [ストレンド]

CASETiFYからバスキアの名作をフィーチャしたiPhone&AirPodsケースが登場

LAを拠点にスマートフォンケースやAirPodsケースなどを展開するテックアクセサリーブランド「CASETiFY (ケースティファイ)」が、アーティスト「Jean-Michel Basquiat(ジャン=ミシェル・バスキア)」の作品をフィーチャーしたコレクションをリリース。
2021年6月29日(火)より、公式オンラインストアおよび常設店「CASETiFY STUDiO ルクア大阪店」にて発売となります。

今回のコレクションは、バスキアの作品を管理する「The Estate of Jean-Michel Basquiat(バスキア財団)」とのパートナーシップ締結により実現したコラボレーションで、天才画家バスキアの貴重な芸術作品や象徴的なモチーフの数々を落とし込んだiPhoneケースやAirPodsケース、ワイヤレス充電器、MacBookケース、Apple Watchバンドといったテックアクセサリーを展開。

バスキアの作品の中で最も有名な自画像「Self Portrait(セルフ ポートレイト)」をはじめ、カラフルな絵画「In Italian(イン イタリアン)」や「Untitled(Thor)(アンタイトル ソー)」、「Hollywood Africans(ハリウッド アフリカンズ)」、Hip Hopアルバム「Beat Bop(ビートバップ)」のカバーアートなどの作品を採用。

バスキアのアイコニックな「Skull」をモチーフにしたiPhoneケースは、オリジナル作品の質感を再現するため、CASETiFY初となるキャンバス素材を取り入れ、代表作「Pez Dispenser」をあしらったケースは、名前や好きなフレーズを入れることが可能で、CASETiFYならではのカスタマイズを楽しめるアイテム。

さらにCASETiFY創業10周年を記念した特別アイテムとして、バスキアのトレードマークである「王冠」をエンボス加工で施し、10周年のロゴマークをゴールドの箔押しで表現したジェットブラック素材のレザーケースも登場。

また、公式サイトで事前にウェイトリスト登録をすると、日本時間 6月29日13時から開始される先行販売への招待が届くので気になる方は是非登録を。
なお、オンラインでの購入は非課税となります。