STREND. [ストレンド]

CASETiFY メトロポリタン美術館との初コラボ。名画をフィーチャーしたアイテムを発売。

「CASETiFY (ケースティファイ)」が、アメリカ・ニューヨークのメトロポリタン美術館との初となるコラボレーションコレクションを、2022年3月25日(金)より、CASETiFY店舗(渋谷パルコ店、ルクア大阪店)および公式オンラインストアにて発売。

出典:CASETiFY × メトロポリタン美術館

メトロポリタン美術館(通称: MET)といえば、毎年5月の第一月曜日に開催されるファッションの祭典 “METガラ” でもお馴染みの美術館。
そんなメトロポリタン美術館とのコラボコレクションでは、Vincent van Gogh(フィンセント・ファン・ゴッホ)の『自画像』や、Claude Monet(クロード・モネ)の『睡蓮』をはじめ、Edgar Degas(エドガー・ドガ)の『ダンス教室』、歌川広重の『名所江戸百景 浅草田圃酉の町詣』などといった時代や国境を越えて愛される名画をモダンなデザインに仕上げたアイテムが揃います。

出典:CASETiFY × メトロポリタン美術館

アイテムは、iPhoneを含むスマホケースやテックアクセサリーがラインナップします。
スマホケースでは、ミラーケースやクルエルティフリーのレザーケース、2mからの落下にも耐えられるインパクトケースなど豊富に揃え、テックアクセサリーでは、AirPods ケースやAirPods Pro ケース、MagSafe ウォレット、ワイヤレス充電器が登場します。

出典:CASETiFY × メトロポリタン美術館

「Katsushika Hokusai “The Great Wave” Premium Set Box – iPhone 13 Pro」27,300円(税込)

また、このほかスマホケースを3つセットにしたボックスも登場。
このボックスは葛飾北斎の『富嶽三十六景』の代表作である『神奈川沖浪裏』を採用し、3連アートとして表現したアイテム。
なお、数量限定となり、現在公式サイトでは、プライオリティ・アクセス(先行販売)のウェイトリスト登録を開始しているので気になる方はぜひ。