STREND. [ストレンド]

「BOTANIST」などを展開するI-neがフェムテックブランドを立ち上げ、サニタリーショーツを発売

「BOTANIST(ボタニスト)」や「SALONIA(サロニア)」などを展開するI-ne(アイエヌイー)が、女性を応援するフェムテックブランド「ALDY(アルディ)」をローンチし、第1弾アイテムとしてサニタリーショーツを、2022年3月1日(火)より、楽天市場やAmazonにて発売。

出典:ALDY

今回ローンチしたALDYは、「Rain or Shine, Happiness all days」というコンセプトを元に、“どんな瞬間もあなたらしく、晴れやかな笑顔でいられるように。” という想い込め誕生した女性を応援するフェムテックブランド。
第1弾として登場するショーツ自体が水分を吸収する吸水型サニタリーショーツは、タンポンやナプキンなどこれまでの生理用品と違って、布素材で洗濯することで繰り返し使用が可能となり、プラスチックゴミの削減にも繋がるので、環境保全の面でも今期待されているアイテム。

出典:ALDY

「フルガード吸水型ショーツ」
1枚 6,050 円(税込)/3枚セット 15,180円(税込)

ALDYの「フルガード吸水型ショーツ」は、独自構造の5層の吸水帯により、長時間漏れを防止し、2重のW防水設計によって横漏れをガードしてくれます。
また、章修正と制菌にも優れており、表面には凹凸のある素材を採用することで、ベタつきやムレを軽減してくれるのもポイント。

出典:ALDY

背面や側面にはレースを施しており、特にサニタリーショーツでは難しいと言われるデザイン面と吸水量の両立をし、フィット感も重視したデザインとなっています。
サイズは、S/M/Lの3サイズを揃え、カラーはネイビーの1色展開。
1枚と3枚セットを用意しています。