STREND. [ストレンド]

ロンシャン 「Emotionally Unavailable」とのコラボコレクションを発売。

「LONGCHAMP (ロンシャン)」が、「Emotionally Unavailable (エモーショナリー・アンアベイラブル)」との “ホリデーシーズンの家族旅行” を描いたユニセックスなコラボレーションコレクション「LONGCHAMP X EU(ロンシャン x EU)」を、2021年12月28日(火)より順次発売。

日本では、公式オンラインストアやLONGCHAMP(表参道店、銀座店)、一部百貨店の公式オンラインストア限定で取り扱われます。

出典:LONGCHAMP × Emotionally Unavailable

コラボのお相手となる「Emotionally Unavailable」は、ストリートブランド「CLOT(クロット)」のディレクターも務める香港の俳優 エディソン・チャン(陳冠希・Edison Chen)と、世界のストリートカルチャーに精通するケイビー・リー(KB Lee)によるブランド。

今回は、Emotionally Unavailableの最新コレクションから “パッチワーク” を取り入れ、モダンなデザインの中にもヴィンテージな雰囲気を感じさせるウェアやバッグ、アクセサリーを展開。

出典:LONGCHAMP × Emotionally Unavailable

「メッセンジャーバッグ」42,900円(税込)

本コレクションの核となるのは、アーカイブから着想したガーメントカバーと、アーティスティックディレクターのソフィ・ドゥラフォンテーヌ(Sophie Delafontaine)が初めてデザインしたメッセンジャーバッグ。
ノスタルジックなフローラルプリントや、青と白のギンガムチェック、「ロンシャン・ホース」とEmotionally Unavailableのロゴである血を流したハートマークをプリントしたカーキのキャンバスなど、シグネチャーを組み合わせたパッチワークを施したアイテムとなっています。

出典:LONGCHAMP × Emotionally Unavailable

「プルオーバー」38,500円(税込)※発売は2022年1月以降の予定

またそのほか、ショッピングバッグL、トラベルバッグ、バックパックなどのバッグと、ロゴTシャツやプルオーバーといったウェアも登場。

<展開店舗>

公式オンラインストア/ロンシャン ラ メゾン表参道/ロンシャン ラ メゾン銀座/三越伊勢丹オンラインストア※発売は2022年1月以降の予定/阪急阪神百貨店公式通販サイト
※ストアによって展開商品は異なる