STREND. [ストレンド]

NOAH アーカイヴなどをアップサイクルするプロジェクトを始動。その第1弾が登場。

「NOAH (ノア)」が、これまでの在庫品やB級アイテムをアップサイクルするプロジェクト「NOT DEAD YET」を始動。
その第1弾アイテムとして、京黒紋付染めで100年以上の歴史を持つ「京都紋付」と協業し、過去の商品を “深黒染め” したアイテムを発売。

出典:NOAH

「NOT DEAD YET」プロジェクトは、商品の大量生産やシーズンエンドのマークダウンセールを行わないNOAHが、このコロナ渦の影響で在庫量が増えてきていることを契機にスタートし、「ファッショントレンドを意識することよりも、素晴らしい生地を、優れた生産環境の協力のもとに普遍的で高品質な商品を少量で生産販売する」をモットーとして、日本ならではの卓越した技術やアーティストとのコラボレーションを通し、新たな価値を生み出すことを目的としたプロジェクト。

出典:NOAH

プロジェクト第1弾では、特殊な技術によって白い衣類と洗濯しても色移りしないことが特徴的な染色技術「深黒染め」により、黒に染色されたTシャツやチノパン、フーディーなど全6型をラインナップ。
原宿の「NOAH Clubhouse(ノア クラブハウス)」と、大阪の「NOAH Noodle Shop(ノア ヌードル ショップ)」にて取り扱っています。