STREND. [ストレンド]

Crocs “東京”をテーマにしたグラフィックアーティスト GUCCIMAZEとのコラボ

「Crocs (クロックス)」が、世界的に活躍するグラフィックアーティスト GUCCIMAZE(グッチメイズ)とのコラボレーションコレクション「GUCCIMAZE®︎ JIBBITZ TOKYO」を、2021年12月1日(水)よりCrocs公式オンラインストアにて発売。
また、11月27日(土)より、「atmos(アトモス)」や「GR8(グレイト)」、「mita sneakers(ミタスニーカー)」ほかで先行販売をスタート。

出典:Crocs × GUCCIMAZE

「GUCCIMAZE®︎ JIBBITZ TOKYO」では、東京の街のグラフィティからインスピレーションを得たアイテムを展開し、今まで2Dでのみ味わうことが出来たGUCCIMAZE®︎のアートピースを、ジビッツ™として3Dで具現化。

出典:Crocs × GUCCIMAZE

GUCCIMAZE®︎のアイコニックなスピナーモチーフに加え、グラフィティが “アート” として認識され始め、ユースカルチャーの一部として定着した90年代中盤に存在したようなアートワークを、彼のフィルターを通して表現した3種のジビッツがラインアップ。
「TOKYO」などの文字をGUCCIMAZE®︎ならではの鋭利なラインのレタリングと鮮やかな色彩でアレンジ。

出典:Crocs × GUCCIMAZE

「グッチメイズ トウキョウ1 グラフィック 3PK」5,500円(税込)

今回のコラボレーションについてGUCCIMAZE®︎は「自分のデザインしたグラフィックを実際に手にとって身につけてもらえることはプリントを除けばほぼ初めての経験なので、パッケージの段階からワクワクしてもらえるように玩具のような雰囲気にしてみました。パッケージのまま部屋に飾るもよし、お気に入りのクロックスに単品もしくは全付けで楽しんでもらってもよしと言った感じで、それぞれが自由に楽しんでいただければと思います」とコメント。

なお、販売店舗により、取り扱いのアイテムや色などが異なるのでご注意を。

<販売店舗>

【先行発売】
発売日:2021年11月27日(土)
販売店舗:GR8/atmos/mita sneakers/Styles/UPTOWN Deluxe

【一般発売】
発売日:2021年12月1日(水)
販売店舗:Crocs公式オンラインストア