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メゾン マルジェラ × リーボック 新作 “Club C Maison Margiela” 目の錯覚を使ったスニーカーが登場

2020年9月からスタートし、前回の「Classic Leather Tabi(クラシックレザー タビ )」も好評だった「Maison Margiela (メゾン マルジェラ)」と「Reebok (リーボック)」のコラボプロジェクト。その新作となる “Club C Maison Margiela(クラブ シー メゾン マルジェラ)” がリリースとなります。
両ブランドの公式オンラインストア、阪急オンラインストア、三越伊勢丹オンラインストア、Reebok CLASSIC Store 原宿および一部セレクトショップで3月24日(水)に発売されます。

出典:Maison Margiela × Reebok

Club C Maison Margiela [Black] 35,200円(税込)

「トロンプ・ルイユ」(=騙し絵・目の錯覚)

今回リリースされる新作は、リーボックを代表するモデルのひとつ「Club C(クラブ シー)」をベースとし、メゾン マルジェラが得意とする「Trompe L’oeil(トロンプ・ルイユ)」(=騙し絵・目の錯覚)を用いたデザインとなっています。

アッパーは1枚のフラットレザーからなり、そこに「Club C」をスキャンした画像をプリントすることにより、まるで実在するようなステッチ、曲線、影などがアッパーに写し出され立体的に見えるというユニークなもの。

出典:Maison Margiela × Reebok

出典:Maison Margiela × Reebok

カラーはホワイトとブラックの2色展開となっています。
今後、グレーやレッド、ナチュラルを順次発売していくそうなので発売日が確定したらまたお伝えします。

また前回同様、シュータンにはマルジェラのユニセックスシューズコレクションの証である「22」を示したカレンダータグにリーボックロゴを配したデザインとなっています。

出典:Maison Margiela × Reebok

Club C Maison Margiela [White] 35,200円(税込)

出典:Maison Margiela × Reebok

出典:Maison Margiela × Reebok

スタート以来リリースする度に話題となるこのコラボシリーズ。特に今回の新作は、是非実際に手に取って見てほしいデザインです。