ファッショニスタとして知られる世界的ラッパー A$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)が先日、自身の公式インスタグラムアカウントにて、「PRADA (プラダ)」と「adidas (アディダス)」の新作コラボレーションスニーカーと思しきアイテムを着用した画像を投稿し話題を集めています。

出典:A$AP Rocky公式インスタグラム

投稿とともにキャプション欄には「PRA-DI-DAS?」と匂わせるメッセージを載せており、投稿された4枚の画像でフォーマルなセットアップに身を包んだRockyが着用してしているスニーカーは、84年にバスケットボールシューズとして誕生し、2020年末に復刻した「FORUM(フォーラム)」のローカットモデルをベースにしたもの。

出典:A$AP Rocky公式インスタグラム

本モデルは、ミニポーチが付属しているのが特徴で、今回着用されたスニーカーにはそのポーチやシュータンの部分にPRADAのロゴがデザインされています。
恐らく両ブランドによるコラボレーションライン「adidas for Prada」の新作である可能性が高いと思われますが、まだ両ブランドとも正式な発表はしていません。
トリプルコラボなのか否かも含め、近いうちに発表されるであろう詳細に期待しましょう。