今年2月に12年ぶりに限定復活を果たした「BETTY’S BLUE(ベティーズブルー)」が、AMIAYAがクリエイティブディレクターを務める「jouetie (ジュエティ)」とコラボレーションアイテムを、2021年9月10日(金)より、jouetie全店舗とオンラインショップにて発売。
販売に先駆けて、「RUNWAY channel」と「ZOZOTOWN」では、先行予約の受付をスタート。

出典:jouetie × BETTY’S BLUE

「BETTY’S BLUE」は、“キュート&ラブリー” をキーワードに1985年にスタートし、ポップなカラーリングやレトロなデザインで、当時の女子中高生から多くの支持を得ていましたが、2009年にブランドを休止。
長引くコロナ禍による連日暗いニュースが続く中、明るい気持ちでファッションを楽しむための施策として、今年2月に限定復活を果たしました。

出典:jouetie × BETTY’S BLUE

「BETTY’S BLUEショッパーBAG」
ピンク/レッド/パープル 各3,300円(税込)

本コラボでは、BETTY’S BLUEのアーカイブをベースに、両ブランドの世界観をマッチさせたコラボレーションアイテムの3型を展開。
AMIAYAが着こなすアレンジしたアーカイブ総柄を落とし込んだロングワンピースやBETTY’S BLUEを象徴するチェック柄のブラウスに加え、BETTY’S BLUEと言えばのイチゴ柄ショッパーを再現したトートバッグが登場。
トートバッグはアイコニックなピンクだけでなく、コラボオリジナルのレッド、パープルを含む3色を取り揃えています。