「BURBERRY (バーバリー)」のヘリテージ トレンチコートをパーソナライズできるビスポークサービスが日本初上陸。
2021年8月19日(木)より、BURBERRY 銀座店にてサービスの提供をスタート。
出典:© Courtesy of Burberry
海外では先行して実施されていた「ビスポークサービス」では、5つのシルエットを展開するヘリテージ トレンチコートをベースに、裏地やボタンをはじめ、刺繍、パッチなど様々なオプションから好みのディティールを選び、カスタマイズすることできるサービス。
生地にはビスポーク専用に制作されたカスタマイズに適した厚手のコットンギャバジン素材を採用し、ブラック、ミッドナイト、ハニーの3種を用意。
出典:© Courtesy of Burberry
また裏地はヴィンテージチェックをはじめ、アイコンストライプ、モノグラム、グラフィティなどバリエーション豊富に揃い、ボタンはクラシカルなトータスシェルやブラック、モノグラムモチーフ、スナップボタン、ロゴ入りのスナップボタンなどから選ぶことができます。このほか、レターやパッチ、刺繍などで自分好みにカスタマイズが可能。
出典:© Courtesy of Burberry
今回のサービスに開始に合わせ銀座店の店内は、リージェントストリート店のビスポークルームを再現し、オーダーに使用されるパーツを並べたガラステーブルや、ビスポークされたトレンチコートのディスプレイなどが設置されたラグジュアリーな空間となっており、チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるRiccardo Tisci(リカルド・ティッシ)がビスポークのオプションを使用してデザインした「デザイナー・エクスクルーシブ」(カスタマイズ不可)も販売されるとのこと。