「Richardson (リチャードソン)」が、女優でありファッションアイコンとして世界中から愛されるChloë Sevigny(クロエ・セヴィニー)とコラボレーションし、ブランド初となるウィメンズコレクションを、2021年8月21日(土)より、Richardson Tokyoと公式オンラインストアにて発売。

出典:Richardson × Chloë Sevigny

クルーネックスウェット 22,000円(税込)

本コレクションでは、互いに古くからの友人だったRichardson クリエイティブディレクターAndrew Richardson(アンドリュー・リチャードソン)とChloë Sevignyの両者の青春を象徴する90年代のニューヨーク、パンク、アメリカのチアリーダーのカルチャーからインスパイア。

Tシャツやクルーネックスウェットには、「The Smiths(ザ・スミス)」しか流れないことで有名だったニューヨークのナイトスポット「Sway(スウェイ)」での幸せそうなクロエを捉えたヘンリー・マギーによる写真とクロエのイニシャル「CSS」のモノグラムをあしらわれています。

出典:Richardson × Chloë Sevigny

ドレス 44,000円(税込)

背面には「CSS」ロゴを、フロントにはRichardsonの「R」ロゴと「CSS」のネームテープを配したブラックポプリンのM65 フィールドジャケットも登場。
また、ブランド初となるドレスは、チアリーダーのユニフォームから着想を得たコットンジャージー製のデザイン。手首から袖、身頃を通ってもう片方の手首までジッパーでぐるりとつないだディテールとドルマンスリーブが特徴の1着。