STREND. [ストレンド]

LOEWE アイコンバッグ「ハンモック」の新作発売。本田翼らを起用したキャンペーン公開

「LOEWE (ロエベ)」が、アイコンバッグ「HAMMOCK(ハンモック)」の2021年秋冬プレコレクションの新作を発売。
また、発売に伴い日本発のキャンペーンを昨年に引き続き展開。同キャンペーンにモデル・俳優の本田翼をはじめ、夏木マリ、プロサーファー の松田詩野を起用し、公開しました。

出典:LOEWE

「HAMMOCK」は、その名の通り吊り下げ式ベッド(ハンモック)のシンプルな構造からインスピレーションを得て、複数の折り畳み構造により、異なる形状に変化するデザインが特徴的なLOEWEのアイコンバッグ。
2016年のデビュー以降、着々をファンを増やし続け、現在ではLOEWEのバッグコレクションの中で欠かせない存在となったアイテム。
マドリードの工房で、職人の手作業による縫製やエンボス加工、組み立てが行われており、そういったクラフトマンシップも魅力の一つです。

出典:LOEWE

【本田翼着用】
テキスト ハンモックバッグ スモール 356,400円(税込)

キャンペーンのヒーローバッグとして登場する新作では、秋冬プレコレクションの着想源となったアメリカ人アーティスト Joe Brainard(ジョー・ブレイナード)の「Happiness is nothing more than a state of mind(訳:幸せなんて、気のもちよう)」というメッセージがあしらわれた、ソフトホワイトのカーフスキンの「テキスト ハンモックバッグ スモール」が登場。

そのほか、新素材のペブルグレインカーフを採用した「ハンモックバッグ スモール」や「ハンモック ドローストリングバッグ ミニ」にラストやピンクチューリップ、アボカドグリーンといった新色がラインナップ。

本田翼らを起用したキャンペーン

出典:YouTube

今回のキャンペーンでは、前述したJoe Brainardのメッセージをもとに、LOEWEの「Exploring Identity(”自己”を探して)」シリーズの新たなチャプターとして本田翼、夏木マリ、松田詩野の3名に密着し、彼女らの “幸せ” についてフォーカス。
映像には昨年同様、監督にナカジマユウを迎え、今回は日本のジャズミュージシャンの新星として高い評価を受けているドラマー 石若駿の即興を収録。
またポートレート撮影には黄瀬麻以、プロダクトのスチールシリーズの撮影には石田真澄が手がけています。